Nov 1, 2009

Mindful Living







今日は修行に行って来た。

修行というのは精神の修行・・・

幸せに生きるためにはどうしたらいいのか、これを教えてくれる場所へ行き
幸せになる練習をするのだよ。

別に不幸な訳ではないし、毎日楽しく生きてるんだけどね。

この場所へ来たのは今日が4回目。いつ来ても時間を忘れさせ
素敵な場所。


朝集まったみんなで歌を歌い、この歌がまたほんわかしてて
いいのよね〜

メディテーションウォーキング。森の中を何も話さずゆっくり、ゆっくり
歩いたよ。


その後はこの写真の真ん中あたりに写ってる体育館みたいな
部屋で、僧侶のお話を聞き


その後は、この仏陀の5つの教えのトレーニングでした。

Reverence For Life
True Happiness
True Love
Loving Speech and Deep Listening
Nourishment and Healing

当たり前の事なんだけど
なかなか実行できないね〜

だから人間はsufferするのであって、そこから抜け出して幸せな状態に
なるための、トレーニング。

がんばらねば。

来週はなんとお泊まりリトリートです。






3 comments:

  1. merryさん!
    初コメントです。
    とっても心が静まりそうですね。
    1枚目の写真、墨絵みたいで幻想的。

    ReplyDelete
  2. あ!初コメントじゃなかった!
    メールと近藤、じゃなくて混同してました(汗)
    ソーリーソーリーひげソーリー(自爆)
    ・・・どんだけ私、おっさんですか~!?

    ReplyDelete
  3. コメントありがとサンキューLoL
    1枚目は朝の8時半くらいの写真です、西海岸だから朝日は山から登ってきます。

    ReplyDelete