Sep 30, 2009

Drive to Arenal

Arenal火山へ移動の日。

ナビをセットしてドライブを始め、しばらくすると突然
雨が振り出した。

途中の街で、旦那の大好きな店を発見!
もちろん私は行きたくないけど、行ったわよ。



大好きなチーズバーガー(プレーン)を食べて
幸せそうなチャズ。



店の外ではマックの傘を持った店員さんが店から車
まで傘をさしてくれるサービス付きだったよ。

その後、またどんどん山を登って行き、眺めのいい場所で
休憩。道ばたでお土産を売ってるおじさんから
クロスと種のブレスレットを購入。



巨大なArenal Lakeの周りを走っていたら出て来たよ!!

何これ!!????

見た事もない動物、でもかわいい〜〜



1匹手が切れてしまってるのがいたから車にでも引かれたんだろうね
かわいそうに。

山の方からはウホウホって猿の声もしていたよ。ちょうちょもたくさん出て来て
鳥もいっぱい、でジャングルに来た気分。

遠くになった火山もだんだん近くなり、またしても舗装されていない
ガタガタの道を通りながらホテルに到着

アレナルではここLinda Vista Del Norteというホテルに1泊したよ。
ホテルから、ベッドに横たわりながらこの眺め、素敵でしょ。

Trip Advisorではここの評判は
“道が悪くてご飯がまずい、でも眺めは最高”
だって、だからもう一つここと迷ったけど泊まってよかった。

日数がある人は1泊ずつするといいかも、両方よかったから。










2 comments:

  1. merryさーん!
    火山にも行ったんですね。
    いいな~私も次は行ってみたい♪
    二本足で立ってる動物さんたちは、ハナグマさんですね。
    私も会ってみたかった~。

    ReplyDelete
  2. nomiさん、

    コメントありがとう!
    隠れてるから気がつかなかったわ。日本語でハナグマって言うのね。車を止めたら寄って来て、かわいいけどちょっと怖かったです。火山、おすすめです!次はハワイの火山を見に行きたいです!

    ReplyDelete