Oct 4, 2009

Arenal Volcano & Hot Springs

アレナルに来たかった理由は火山と温泉

温泉と行っても日本のとはちょっと違って、暖かいプールが
たくさんあるホテルだった。

有名なのはタバコンリゾートっていう施設だったけど
私たちが行ったのは、Baldi Hot springs という所。

29個もプールがあったよ。



ご飯食べてから夜行ったから景色は見れなかったけど
久しぶりにお湯に浸かれて、大満足。

すこーし塩素の臭いは気になったけど、旅の疲れが取れて
暖まれたよ。

温度も色々別れてて、ちょっと熱めのお湯に浸かりながら
雨が降ってちょうど良かった。

一番奥にはすごい急なスライダーもあって楽しかった。

おすすめです

ホテルに戻って、外を見たけど雲がかかって
火山の様子はよく見えず。

目覚ましを3時半と4時半にセットして、4時半に起きたら
見えた〜〜


ボコボコ爆発音とともに、山を落ちてくるLAVA(日本語でなんだっけ?)
旦那は疲れてすぐまた寝てたけど、私は朝になり明るくなるまで
バルコニーでずーっと見ちゃった。



外のプールからの眺めもいいらしいから、時間があったら
夜中のプールもおすすめ。

朝になっても、火山の周りに雲がかかったり、山が見えたり。
全然飽きない景色だった。

そうは言っても、移動日なのでまたパックして出かけなきゃ。

No comments:

Post a Comment