Sep 30, 2009

Langosta


ボートトリップの次の朝はみんな疲れて早起きする人は少ないんだって。

毎朝日の出とともにサーフィンに出てたMattもこの日ばかりは
寝坊してた。

でもまだ納得のいく波にほとんど乗れてない私は5時半に起きて
ビーチをチェック。

人は誰もいないけど小波でロータイド。

入る気にもならずガイドブックをめくっていたら
Tamarindoの少し南にLow Tide でラッキーだったら波のでるLangosta
というビーチがある事を発見。

旦那を起こして準備して早速行ってみたよ。

前の夜にストームにならなかったおかげもあって奇麗な
3角形の波が割れてた!



でもリーフだし、誰も入ってないからそのポイントには入らず
リーフの南のリバーマウスで入水。



久しぶりに見るパーフェクトな波、自分の板だったらもっと
もっと乗れただろうに、と思いながらも

2時間くらい入った。だんだん人が増えてきて波を取りづらく
なって終了。

旦那は波はいいのに板が悪くて不満そうだったので

”板のせいにするなんて!”

って言ってその板を借りてみたけど、びっくりするほどバランスの
悪い板だった。道具って大事だね。

宿に戻ると、Grandeでサーフィンを終えた他の人たちも
いた、この日はGrandeも悪くなかったみたい。


シャワーをしてみんなでランチ。Sodaでコスタリカ料理。
舗装されてない道を通って行ったら突然目の前に牛の群れ




車が来たって慌てたりせず、のんびり道を譲ってくれたよ。

午後は風が吹き始め、波がぐちゃぐちゃでショートボードでアウトに
出るのは大変だった。波も良くなからすぐ諦めて、ビーチで
貝拾い。

かわいいのがたくさん取れた。

ランチを食べ過ぎてお昼寝してたから、夕方になっても
お腹がすかず、Justinがオーブンで焼いたチキンを
つまみながらサーフィンのビデオを見て、のんびりな
夜。

9時半頃、する事がなくなり5人乗りの車に7人乗って
バーへ出かけた。



またワンコ!!

コスタリカのワンコは放し飼いで、どれが飼い犬で、どれが
野良犬かも分かんないくらい。

野良犬もおとなしくって、おりこうなワンばかりだったよ。

ビールだけ飲んで11頃には帰宅。

明日の朝も海入りたいからね。

No comments:

Post a Comment