Sep 29, 2009

Witch's Rock

Canopy の次の日、スウェルが入らないから波は小さい予想だったけど
人数も集まったし、せっかくここまで来たのだから
噂のWitch's Rocksへのボートトリップへ出かけました。

このツアーもオーナーのJustinが手配してくれました。

朝の5時半にお迎えが来て、サーフボードをバンに積み20分ほど
離れたマリーナからガイドのChristianのボートで出発





トイレもないって聞いたけど、どの船だろう?
って不安になってたら、パドルして遠くに泊めてある船を
取って来たよ。




Christianより、今日の予定の報告。

「Witch's はMid to High Tide、 Ollie'sはLow Tideが一番よいのだけれど、
今日は午前中がLow Tide、でも午後からオンショアになる予定だから先に
Witch's に行く、Ollie'sは風の影響を受けにくいので午後でも大丈夫だから」

と出発。船酔いが心配な私。




1時間半ほどで到着、またしても船を沖にアンカーして
パドルするChristian、ビーチについたらダッシュで入り口を探してた




ここはナショナルパークだから入るときには入場料一人$15が必要で
みんなの分のチケットを買いに行ってくれました。




波はやはりビーチブレイクでほれ気味、他にローカルの船が
一艘先に来ていて、みんなガンガン波に乗ってかっこ良かったよ

ビーチブレイクなのにロングライド、パワーがあって
沖に出るのが大変。

私はやっとタイミングよくライトをゲット!
レンタルのショートにもなれて来て、忘れられない波となりました。


そして、こちらがChristian。超うまかった!!
プロみたいだったよ

みんなで

「こんな仕事は最高だね〜」

って言ってたの。観光客を自分の船でサーフィンや、釣りに
連れて行き、自分も楽しめちゃう。

うらやまし〜


Witch'sへのツアーはガイドがサーファーの人がおすすめって
自分で言ってたよ。サーファーでないガイドには波や風の向き
潮の事が分かってないから、だって。

ちなみにこちらが彼の会社のサイトです

前日に釣りに連れて行ったのは日本人のグループだったって
魚いっぱい釣って食べたんだって

ランチの後は、休憩してこれからOllie'sに移動するか、ここで
オンショアだけど2ラウンド目をして、他のビーチに寄りながら
帰るかっていう相談。

午前中にOllie'sに行ってた船の人があまりよくないって
言うもんで、ここで2ラウンド目をする事に決定。

風は強くなって来たけど、潮が上がって波が大きくなって来た
私ももっと慣れて来て、何本かいい波に乗れたよ

そして、帰り道。

後ろ姿がモンキーな岩を見たり、綺麗なビーチに寄って写真を
取ったりして、マリーナに到着。




ここのCevicheがおいしいというので注文して、ビールを飲んで
まったりした後、宿に戻った


もちろんここにも、旦那に寄ってくるワンコ。






Ollie'sには行けなかったけれど、若くないから
これくらいでちょうど良かったかも。
立て続けに2ラウンドなんてサンディエゴではまずないからね。

水中撮影できるデジカメが大活躍でした。

No comments:

Post a Comment