Oct 9, 2009

Arenal Hiking




早朝LAVAを見るために起きたので、もう一度ベッドに戻り
8時頃起きたかな。

次の日はとってもいい天気で、朝ご飯を食べにホテルのレストランに
行ったけど、またしても最高の眺めだった。

Trip Advisorでも言われていたけど、ご飯はおいしくなかったよ。
ここに最初に来たらそうは感じなかったかもしれないけど
他でおいしい物をたくさん食べて来て、ここに来ると
違いがばれたね。

ご飯の後そのままチェックアウトし、Arenal Observatory Lodge と言う所へ
行ってみた。





ここからは火山が一番近くて、ちょっと近すぎてこわいくらいかも。
夜にここにくれば泊まらなくてもLAVAが見られるので、観光バスが
夜にこっちの方に向かっていた訳が分かった。

ここの敷地はとっても広くて、ハイキングコースが何カ所かあり、宿泊してない人は
入場料を支払ってハイキングができるようになってる。

私たちも車の中に荷物を置いて放れるのは気が引けたけど、
ホテルの入り口の近くに止めてそのまま行く事に。

マップをもらって、まずは滝を目指しました。
前日の夜雨が降ったので水がたっぷりで、冷たくて気持ちよかった。

泳いでもいいような事を言ってたけど、それは止めておいたよ。

写真をたくさん撮って、次のコースへ。
火山に近づくにより、だんだん乾燥した風景に変わって行き
火山がどんどん近くなって来た。

たまに聞こえる爆発音。



その後、でっかい岩がごろごろ落ちて来てた。
こんの初めて見たよ!

てか、なんで他に誰もいないの?

旦那と2人で3時間ほど歩き回って車に戻って来た

何も取られてなかった。

さて、これで、楽しかったコスタリカ旅行もほぼ終り・・・

Arenalから先週泊まったB&Bまでは3時間半くらいの予定。
山道がクネクネしすぎてちょっと車酔いして来たので
休憩、あまーーい,なんだか分かんない飲み物を
飲んで休憩。

そこにはこんなのがあってびっくりした、急に出てくるんだもん。



でもね、良ーく見たらワイヤーが1本。

これは危ないんだって。私たちがやったキャノピーはしっかりしたワイヤーが
2本付いてたの、万が一1本切れても落ちないようにだって。

まず切れないとは思うけど、ワイヤーが1本しかないキャノピーは
お勧めしないわ。

途中、町中を通ってB&Bに到着。
1週間ぶりに戻って、旅の報告をしたり、今から火山に行く人に
アドバイスをしたりして、なんだか、終わりに近づいてる気がして
寂しいね〜

No comments:

Post a Comment