Sep 29, 2009

San Jose から Playa Grandeへ


日曜の朝、レンタカーBegoに乗ってドライブ開始。
カーナビもレンタルして大正解!


多分なくてもサインを見ながら行けば到着したと思うけど、
途中工事だかなんかで迂回させられナビの声は
”Make U-turn when possible"ってずっと言ってたけど、
なんとか大きい道路に出て来てそこからは順調にナビってくれました。


山に囲まれて
緑がいっぱいで
空が青くって
空気がおいしくって、
ちょっと蒸し暑くって
牛や馬がうろうろして
ワンコは放し飼い

こんな所は大好きじゃん!!

ハワイ、バリ、沖縄、タイ、岡山もこういう感じ。

途中最初のSodaに止まって朝ご飯を食べたよ。
Sodaというのは小さいレストランみたいなお店の事を言うらしい。
道ばたにたくさんあったよ。

約4時間半のドライブで、Playa Grandeに到着。



4泊した場所はUna Olaというサーフキャンプ。




まだ1年足らずの新しいホテルで、オーナーはアメリカ人の
男性サーファー2人。

一人はバケーション中で会わなかったけど、
コスタリカに移住した友達を訪ねて来たかのような
気になるほどフレンドリーで、いろいろよく世話をしてくれた。


もちろんワンコもいたよ。このワンコのDanはオフィスに
留守番してる時野良犬が敷地内に入って来たとき、ガラスの
ドアに突っ込んでガラスを割ってしまってしょんぼりしてた。



かわいかったよ。

私たちは宿泊だけして、サーフレッスンは受けなかったけど、
ラウンジに置いてあるindo boardでインストラクターの人に
軽く教えてもらったらすぐにできるようになった。
やっぱりちゃんとした人に教えてもらうとサーフィンもうまくなるかもね





部屋は広くてシンプル、冷蔵庫もテレビもなし。ビーチまでは歩いて2分ほど。
自然とキッチンやラウンジに人が集まって仲良くなれる、
グリーンシーズンでお客さんは少なかったけど、
カリフォルニアから来ていたカップルJen and Mattと、フランス人の
一人旅をしている女性Fabianと数日を過ごした。





ビーチは長ーくて波は掘れるビーチブレイク。
到着した日の夕方は荒れていて人もほとんど入ってなかったけど
旦那と入水。

水が暖かくってしょっぱかった〜

借りた板は7.5くらいのショートボードでなかなかテイクオフできない
思うようには波に乗れなかったけどしょうがないね。

旦那が借りた9.0もリペアやり過ぎでバランスがおかしかった。

やっぱり自分の板が一番いいね。



夜はみんなで近くのKike's Placeというレストランでディナーを食べてビールを飲んで。
初対面とは思えないほど楽しいディナーを過ごしたよ。






No comments:

Post a Comment